MENU

願望…いや独り言(^_^;)

当方!
理想が高いのか… 気持ちの表現をしたく、またまた…幾度もなく入口のレイアウト替え(^_^;)
上の楽酒粋酔は、当方が考えた言葉で、「楽しくお酒を飲み、粋に酔う」の意。
書、印(篆刻・てんこく)、額は、山形の友人でその世界では著名な… 板垣雅峰氏作!
印(篆刻・てんこく)の「壷中有天」は、漢書にて「壷中天有り・こちゅうてんあり」と読み、「別世界・仙界。 酒を飲んで世を忘れる楽しみ」の意。
漢書にて、隠れ家的飲み屋の事を「壷中居とか、壷中」とも言うそうで、自分が考えた言葉を入れてもらい、無理にお願いして、作ってもらった作品です。
あくまでも、さりげなくさりげなくですが… (^_^;)

下の絵は、当方が好きなロートレックの復刻版ジクレーで、パリに実在したカフェの開店用ポスター! 何となくこんな雰囲気が、出せればとなー…
何十年ごしに手に入れた物です。
実際は大小二種類があったのですが、予算の関係で小さい物となってしまいました(^_^;)

何やら、秋葉原の事件といい信じられない事件が多発している日本… 何がこうさせているのでしょうね… 人一人では何も出来ないかもしれませんが、 心の癒しをお酒の愉しみ方で、提案・問い掛ける店で頑張りたいとは思っています。 ちょっと生意気でしたかな? m(__)m

#独り言…m(__)m

この記事を書いた人