MENU

ロートレック展後の、六本木のバーにて。

その後、食事をしたりしていたら、夕方6時頃になったので、バーを二軒行きました。
何でも、勉強勉強と旺盛な当方、相手の方のご迷惑を考えず? いろいろと質問してしまいました。
(他に、お客様がおられなかったので…m(__)m)
勉強になった事は、今回は内緒ですが…^_^;
両店とも地下の店で、一軒目はシガー・バーで(当方は、シガーはやりませんが…)、ジントニックとジン・リッキーをオーダーしました。
愛情のこもった丁寧な作り方でした。 ここのバーテンダー氏は、ジン・トニックは大きめな氷を使い、ジン・リッキーは小さめな氷が、使われていました。 炭酸飲料を注ぐ時も、グラスの縁から静かに注いでおられました。
連れが、ジン・リッキーをオーダーしていたのですが、トイレに立ったので、バーテンダー氏は、あとソーダを注ぐだけになっていた、グラスを冷蔵庫に入れ、連れが帰ってきてから、冷蔵庫からグラスを出し、ソーダを注ぎ、提供してくれました。 細かい配慮に感謝!以前に聞いた、超有名な旅館の大女将の 《 来る人に安らぎを、去る人に喜びを! 》 言葉を思い出しました。 バーと、旅館・場所、地域柄にもよるが、心地良い(酔い?)接客に心掛けたいのだが… ^_^;
二軒目は、モルトウィスキーで楽しい一日でした。
最後になりますが、連れが女性だったら(残念ながら男性でした^_^;)、もっと良かったかな! (笑)
久しぶりに、
店を休んでしまいました。明日10日から、またガンバ!です。

#出来事!

この記事を書いた人

前の記事
次の記事