MENU

思いがけない届き物と、今年は…( ^^;)p

◆.夕方、宅配便から連絡が入り届き物があるという。

身に覚えがないが、送り主を聞いたら
月山地ビール・月山の自然水の製造元、
山形県西村山郡の「 西川町総合開発株式会社 」から。\m(__)m

届けてもらいましたら「 若水 」と言うものが5本入っていた。

若水とは、古来より元旦に汲みあげた水のことを言い、
若水を飲むと一年の邪気を祓うと言われている。

西川町総合開発株式会社では、通常の商品とは違い、除夜の鐘を合図に
製造を開始し、飲まれる方の一年を祈願しつつ、全社員で
ラベルを全て、手貼りで行っているこの時季の物。

予期もせずの、思いがけない届き物、さっそく飲ませて頂きました。

ご来店の方にも、飲んでいただくつもりです。
新年の縁起物です! p(^^)v

◆.ここ何年かは、引いていなかった「 大吉 」きたー(笑)

若水といい大吉といい、最後は自分の努力精進に尽きる?が
良い年明けかな?…

◆.今年の店のテーマだが、今年だけでもなく、永遠的テーマか?

@.モルト・ウイスキーを
「 生のまま 」 「 加水 」で… 決して( 水割り )ではないです。(笑)

$.【 香りを愉しむ! Whiskyの入り口 提案 】

♪.「 三次元の愉しみ 」
香り { アロマ } 味 { アタック / ボディ }余韻 { フィニッシュ }

♪.にプラス { 時間 / 時空 }「 四次元の愉しみ 」

♪.友との語らい、店主との語らい、店が醸し出す世界、
存在はしない?が、心の和み温かさホットさの?「 五次元を愉しむ 」

と その時の身の体調 / 心の調子もあるが、モルト・ウイスキーを愉しむことは、
如何様にもあるとおもうが…
最終的にとどまるところは愉しく飲む、愉しみWORLDが最高!

その入り口は【 香り 】それを伝えられたら、いい仕事! 職業冥利!か?
それを求めて? 今年も勉強したい!

東京には? 勉強させてくれり店・場が多々ある。
それを利用する手はないと、当方 ike3の年頭最初の投稿でした。

チョイと、大きく騙りすぎてしまったか… (^^;
いつもの事ですが長くなりました。 \m(__)m

和酒・洋酒 「 さんまるさん 」ike 3 拝

この記事を書いた人