MENU

ブレンデットウィスキー

休みに娘と回転すしに行って、食べ過ぎた38歳です。
昨今、モルトに押されてブレンデットが追いやられてる感がありますね。

ちょっと前は、私はフェイマスグラウスしか飲まなかった時期がありました。

キーモルトの味が変わってしまい現在は悲しい結果に!

しかしながら、最近発売(正規輸入)されたブレンデットウィスキーのいくつかはかなりおいしいのでは?

「ジョニーウォーカーグリーンラベル」や「バランタイン21年」など。

確かに少しお値段のはるものがありましが、良いのではないでしょうか?

うちの様にレア物よりいつでも入るモルトを初心者向けに提供している店では、非常に提供しやすいですね。

実際、私もジョニグリなどは気に入っています。リンクウッドがキーモルトなのが、先行き心配ではありますが…

あぁ、ウィスキーの世界は楽しいが、なかなか、難しい!
では、また!

この記事を書いた人