MENU

バルベニー12年

ぷいぷい物産でぷいぷい弁当が買えて、最高にラッキーだと思った38歳です。

私は映画が好きです。

その中にお酒がよく登場しますね。

ボンドマティーニなどそうですね。

近年では、「スパイダーマン」にメーカーズのレッドトップがでて、爆発的にアメリカ全土で売れたがために、日本用のブラックトップが終売になってしまった事がありましたね。

私がお酒の出てくる映画のシーンで一番好きなのが、
「デイアフタートゥモロー」のシーンで、寒波がすぐそこまで来て、燃料が底をつき、凍死を待つだけと言う研究所で、目に入った棚にあったのが

「バルベニー12年」

「これ、燃料にならないですね?」 

と言われた博士が一言!

「何を言ってるんだ!君、それは12年物のウィスキーだよ。」

と言って、死ぬ間際にみんなで乾杯する

私の心に響きましたね。

よかったら見てください。映画自体はイマヒトツだけどね!

では、また!

#BAR日記

この記事を書いた人