MENU

ソルティードック

春なので、何だか浮かれ気味の38歳です。

だれしもバーテンダーなら、この一杯に命をかけてると言うカクテルがあるものです。

私のそれは「ソルティードック」です。

ソルティードックと言っても千差万別!オーソドックスにロックグラスにビルドで作るのもあれば、シェイクするものある。

私の師匠がソルティードックが有名な方で、グラスはゴブレットを使い、塩は極力薄く着け、シェイクする。

この一杯に魅せられて、私はここまで来たと言っても過言ではない!

フレッシュ&ジューシーなソルティードック
それを継承すべく努力してきた16年!師匠のものとは少し違うが、我が一門の味に近づいたと思う。

紆余曲折、試行錯誤、私のバーテンダーとしての生命線はこの一杯「ソルティードック」誰よりも美味いと思っています。

では、また!

#カクテルの話

この記事を書いた人