MENU

ノンアルコールカクテル

CSで毎朝4時からのシンプソンズを見てからでないと寝れない39歳です。

昔では考えられないほど、最近はノンアルコールカクテルが出ますね。

バーでノンアルコールといえば、ウーロン茶にオレンジジュース、グレープフルーツジュース、ジンジャーエールにコーラぐらいでしたね。

今や、フルーツ系のシロップの登場とジュース類の豊富さから色々できます。

昔から飲めないお客様がつれてこられて、ウーロン茶ばかり飲んでるのはこっちが恐縮していまいましたが、今はそんな方でもバーを存分に楽しめますね。

うちなどはフレッシュが多いので色々と対応できますけど、結構無理難題も多くなってますね。

あんまりノンアルコールカクテルでいじめないでくださいね。

たまに酒入れたろかと思う時があるので!

今日も天気が悪いですね、頑張っていきましょう。

では、また!

#カクテルの話

この記事を書いた人