お久しぶりのアップです。m(__)m
皆様が東京の大イベントに参加されている頃、
私達はゲレンデでタプローズを楽しんでおりました。
なんと、十数年ぶりのスキー!
「久々」なんてものじゃあ、ないですね。(^^ゞ
すっかり浦島花子状態でした。
私が最後に行った頃は、まだ携帯は普及していなくて、
待ち合わせ場所と時間は厳密な取り決め(?)が必須でしたし、
ボーダーの姿はほとんど無く、滑れる場所も非常に限定されていました。
今や迷子になっても携帯で楽々連絡が取れるし、
スキーヤーよりボーダーの方が多いくらいですよね!?
板はすっかり角が取れて(?)丸くなってるやらやたら短かいやら。
ウェアーは上は怒り肩から撫で肩へ、下はボディコン系からストリート系ダブダブへ。
板は型が20年前の上、十数年手入れもしていなかったので、
さすがに現役で滑ってる方から借りて行きました。
ウェアーはギリギリ許せるデザインの自前の昔のジャケットと、
有り合わせの防寒パンツに防水処理を施して間に合わせ。f^_^;
ブーツは昔のでイケると思って持って行ったのですが、マジックテープが劣化してました。
(滑りには問題なかったのでそのまま使用しましたが…。)
さて、行き先はめいほうスキー場。
明宝ハムで有名な岐阜県のゲレンデです。
リフトから、かじかむ手で一枚。
絶景に思わず携帯のカメラを起動させるも、逆光のため液晶画面はまったく見えず、
あてずっぽうでシャッターを切りました。
後で見ると無駄に「滑走禁止」の札がフレーム・インしていてガックリ。( ̄▽ ̄;)
頂上ではしゃぐ当店店主。
出発直前に高熱を出したとは思えない弾け方は、ほとんどやけくそ状態と言えますが…。
朝7時半から夕方4時まで、ガンガンに滑りまくりました。
めっちゃ慎重な滑りを続けた私は、ブランクにも関わらず1回転んだのみ!
めっちゃ無謀な滑りを続けた当店店主も1回しか転んでないと、
隣でのたもうておりますが…。(笑)
ゲレンデを後にして向かったのは温泉。
滑りを終えたスキー客でごった返してました。
何とかロッカーを確保して浴室の扉を開けると、シャワー待ちの列が!
裸の女性が10人ほど行列している光景はメチャクチャ異様!!(*_*)
これは写真に撮るわけにはいかないので、お見せできませんが…。(^^;)
でも、湯船自体は芋の子を洗うほどではなく、露天でゆったりできました。
打たせ湯で苦行(?)も行えたし、400円出した価値はありました。(^_^)v
大人の遠足で久しぶりに遊びまくり大満足。
連れて行ってくださった常連のお客様、
板を貸してくださった喫茶店のマスターご夫妻、
本当にありがとうございました!
P.S. 一番楽しんだ(?)店主様へ
熱を出しながらも遊びに行くと決断して、
上から降ってくるボーダーからガードして、
無理矢理、急斜面に連れて行ってくれて、
ありがとう。
#雑記