MENU

新潟ビール

先日、十三ベースでのLiveの時に飲みました。

炭酸が苦手な私は、普段はビールをほとんど飲まないのですが、
初めて見る「新潟ビール」のポスターに興味津々。

5種類くらいあったので、どれかにチャレンジしてみることに…。

お店の奥様に「これ、おいしいよ~」とすすめられ、”エスプレッソ・ビール”をチョイス。
黒ビールなのですが、めちゃくちゃ苦みが利いていてまさにエスプレッソ!

一緒に行ったコは”マンゴー・スパークリング”が気になるもよう。
お店の奥様に「どんなん?」と聞くと、「スパークリングなマンゴー」と
そのままのお答え。(-_-;)
一口もらうと、まさにそのとおりでしたが…。

他にも”エディンバラ”とか”ヨーロピアン・ケルシュ”とか色々ありましたが、
私の炭酸許容量の限界を超えるのでまたの機会に。

#その他のお酒

この記事を書いた人