MENU

英国フェア3日目

3日目の昨日は、金曜日ということで初日を上回る大盛況でした。

カンター席には全く寄りつけず、立ち飲みコーナーも体を斜めにして(ダークダックス状態!?)
飲まなければいけないほどの大混雑。
立ち飲みコーナーの他のお客様のオーダーを、伝言ゲームでカウンターの中に
伝えなければならないくらいでした。

ボトルの写真撮影もままならず、閉店前にお願いして並べてもらい、
なんとか撮ることができました。
…が、慌てて撮したせいかピントが甘い写真が多くて使い物にならないようなので、
今回はモルトの写真は1枚だけです。

飲んだ順は写真右から
 SECRET STILLS Lowland 1991(G&M) 45%
 HIGHLAND PARK 1986(22yrs) (HIGHLANDER INN) 55.5%
 INCHGOWER 1985(22yrs) (FOR CLASSIC BLEND SYNDIKATE 58/6) 46%

1杯目、シークレット・スティルはローズバンクとのことでオーダー。
とっても優しいお味でスルスル~。

すぐに飲み干してしまってから、次をオーダーしようと待ち構えるものの
カウンターの中は大わらわ状態で、しばらく「待て」の状態。
▽・w・▽舌を出しながら待って、ようやくオーダーしたのは、ハイランダーインのハイランドパーク。
先日の試飲会で味はみていたものの、やはりゆっくり時間をかけて味わいたいと思っていたので。

最後はシンジケート公式モルトのインチガワー。
こちらも夏の試飲会で舐めて美味しかったので、今回はゆっくりと賞味。
独特の青草っぽさがだんだんカカオ系に変化していって、なかなか楽しめました。

閉店後に「今年は助っ人さん」や「昔はスタッフさん」&他のお客様達と
ラーメンを食べに行きました。


写真が少なかったのでオマケ

さぁ、今日はやっとダンカン&マークに会えるぞぉ。(そしておでんで「囲む会」)

#外飲み

この記事を書いた人

前の記事
次の記事