MENU

2008年第7回モルトを楽しむ会報告

すでに1ヶ月が経過してしまいましたが、今月の会の前にすべりこみアップ?(汗)

去る8月10日(日)にBar.comeにて行われました。

ご参加いただいた皆様、今更ですがありがとうございました。m(_ _)m

今回(前回?)のテーマは「樽の違いによる味の違い」

蒸留所は色々出ていて飲み比べに便利なベンリアックになりました。
(どなたかのギャグにあったような…^^;)

写真左から(すべてBENRIACH)
 
 OFFICIAL BOTTLE  12yrs 43%
      同上        15yrs MADEIRA WOOD FINISH 46%
       同上             15yrs TAWNY PORT WOOD FINISH 46%
            同上             15yrs PEDRO XIMINEZ shery WOOD FINISH 46%
 EXCLUSIVE MALTS   11yrs BOURBON CASK 55.9%
            同上             19yrs EUROPEAN OAK HOGSHEAD 51.3%

オフィシャルの12年をベースにして、6種類の飲み比べをしていただきました。

遅れついでにオマケ

モルトを楽しむ会の前日、土砂降りの中で上がった淀川花火の写真
浴衣で傘をさして屋上に上がる根性はなく、店の中から撮影にしては迫力アリ?

さて、今月のモルトを楽しむ会は、今週末の日曜日。

6周年記念オリジナルブレンドを飲みつつ、その中に入っているモルト達を感じ取ってみよう?
という企画です。
お楽しみに!

6執念祈念…じゃなくて6周年記念企画でも、お楽しみいただけます。

皆様のお越しをお待ちしております。(店主が(笑))

#イベント

この記事を書いた人

前の記事
次の記事