MENU

お外でカレー

今日のお昼はお久しぶりのカレー屋さんで。
写真を撮るのが遅れて、卵を潰したあとでちょっと不細工ですが…。

大阪勤務時代には堂島の店舗によくお昼に走ったものですが、
本日は梅田の某ショッピングエリアにて。

さすが場所がらというか、二人で行けばちゃんと二人分の席が空くまで待って
案内してもらえるのにビックリ。
だって、私がいつも行ってたオフィス街のお店はお昼時には修羅場。
何人で行っていようが空いた席から一人ずつご案内。
二人や三人で一緒に座りたいなどと駄々を捏ねようものなら、
カウンターの中のおばちゃんに鋭い一瞥を浴びせかけられる事必至。
珍しく夕食を取りに行くと、同一人物とは思えないめちゃくちゃ愛想のいいおばちゃんの応対に
しばし唖然とした記憶が…。

相変わらず、一口目は甘く感じて後からジワジワ辛さが増してきました。
う~ん、やっぱり美味しい。(^-^)

そういえばこの店舗には、堂島の店舗にはあったスパゲティが無かったような…。
私の体験上、ここのはカレーライスよりもカレースパを食べた時の方が、
辛さの感じ方が大きかったように思います。
スパゲッティだけをじっくり噛んで味わったことはありませんが、
お米のほうがしっかり噛んだ時の甘みが多いような気がします。
なので、お米の甘みがカレーの辛さを和らげているのでしょう。

そういえば、パチンコで大当たりした人が我が家にいたようなんですが、
なんでお昼ご飯がカレーかなぁ。(-_-;)

#食べ物

この記事を書いた人