MENU

サントリーホワイト

祝!W杯日本勝利。
期待が小さかった分ふっ切れたのか?予想外の躍進
なので今回はサントリーホワイトの登場。えっ?なにが(笑)

大学生の頃(Macintosh Plusの頃かな)友達の下宿に集まって呑むって言えば、
誰が持ってきたのかそこにはサントリーホワイトがあった。

ダルマやリザーブはホイホイ呑める値段じゃなかったし
レッドやトリスは、労働者のお酒みたいだし
やっぱ学生はホワイトだな(^^なんてお気楽な会話をして、
ゴクゴクゴクと水割りにしたホワイトを呑む。
『あー、安いウイスキーはカライな(><』って記憶が今でも鮮明。

でも、社会人になってからは
焼酎ブームだったからか?ワインブームだったからか?
ホワイトを口にすることは無くなっていた。

で、いま再び十数年の時を経てカキッとキャップを開けた。
SANTORY WHITE
ストレートでクピリ
『うっはー(><)甘いっ!』
こんな甘かったっけ?
大学の時思ったカラさは…..

うーん、思い出ってぇのは甘いもんなんだな(^^;
って違うか(笑)

まぁその後、薄い水割りにしたら
あーこんな味だったな(^^)って、下宿のコタツを思い出した。

#家のウイスキー

この記事を書いた人