MENU

そして、チーズフォンデュ

一度、嵌ると続くんです。
今日もチーズフォンデュ、今回はお手軽に出来合いのレトルトフォンデュを買ってこようと思ったら、近所に売ってなかった(><
なので、今日もチーズから、、、

合わせたワインは、西友オリジナルのオークリーフ360円也
安い割にはなかなか飲みやすい(^^安い国産ワインより少し重みがあるかなぁ…?って感じ。


そして、明日の自分へ
グリエールチーズだけで作ると、どうも融解点がエメンタールチーズよりも高いみたい。
なので、焦げ付きを気にして温度を下げるとすぐに固まり始める。
融解点が高いってことは焦げ付きもしにくいだろう?と勝手に考えて終始グツグツと煮てるのがいいみたい。

→続きはないです。

#ワイン #週末ゴハン

この記事を書いた人

前の記事
次の記事