MENU

とりあえず今年の初山頂

昨日は自転車で久渡寺の駐車場まで行き、
そのまま久渡寺山山頂まで歩いてきました。
写真はチゴユリという小さな花です。

改めて思ったのは、
やはり自転車と登山は使う筋肉が似ているのではないかという事です。
今年の初登山(と言っても近場の里山ですが)なのに足が動く動く!
先週ひいた風邪が治らず自転車の軽い練習のつもりで出発したので、
荷物が軽めだったこともありますがサクっと登頂できました。
息を止めながら写真を撮りつつストップ・アンド・ゴーを繰り返すという、
今の山歩きスタイルになってからの全盛期に近い感覚でした。
山歩き、写真、マウンテンバクと趣味がリンクして益々楽しくなってます☆

チャレンジヒルクライム岩木山まであと1ヶ月。
そろそろ今年も嶽温泉郷までのトレーニングに入りたいところです。
去年より練習できる期間が長いにも関わらず、
今のところ坂道練習はかなり不足しています。

とりあえず風邪を治してどんどん走りたいですね。

#日記

この記事を書いた人