MENU

充電?

なかなか気力が沸いてこない今日この頃。
やらなければいけない事に手がつかず何も進まない状態です。
そんな時はリフレッシュが必要でしょう!!!

・・・ってなわけで、昨日は午前中に平川河川敷へ。
最近帰り道に群れで飛ぶ白鳥をよく見るのでそろそろ居るかなと思い、
カメラを持って藤崎町の白鳥飛来地まで行きました。
期待通りに十数羽の白鳥が居たのですが、ほとんど寝てました(笑)
飛ばないだろうと思い羽ばたくタイミングだけ狙うことに決め、
座って待ちながら一時間半ほど撮影して帰宅。

昼食をとってから午後は娘を連れて弘前城植物園へ。
菊と紅葉まつり開幕の前の日だったので小さな滑り台などがあり、
娘は楽しそうに遊んでました(私はそれを楽しく撮影)。
園内を歩いたりおやつを食べさせたりして帰ろうと出口へ向かったのですが、
なぜか湿地コーナーに足が向きました。
何気なく見渡すと木道に何かすばしっこい小さな影が!!!

わかりづらい写真(しかもトリミングしてます)ですが、正体はリスでした。
残念ながら望遠レンズを持っていなかったのでこれが限界。
あまり警戒されてないようだったのでもう一歩前へ・・・と思ったのですが、
娘が足にしがみつき、さらに転んで泥んこになったので断念(笑)
それでもこんな所ででリスに遭遇するなんてラッキーでした。

今、ブログを書きながらリフレッシュついでにマティーニを飲んでます。
趣味のマティーニです(笑)
これで気合を入れてアレコレ溜まった仕事を片付け・・・と思わせて、
今日は娘を連れて菊と紅葉まつりへ行こうかと。
植物園内の触れ合いコーナーでウサギと遊ばせたいと思います。

明日から天気が崩れるみたいなので今日がチャンスです(親バカ)!!!

#日記

この記事を書いた人