MENU

朝の散歩


昨日は白鳥の写真を撮ろうと思い、
日の出にあわせていつもの平川河川敷へ行きました。
ところが白鳥7羽と鴨4羽しか居なかったので、
予定を変更して久しぶりに弘前公園へ行くことにしました。
この時期の弘前公園には高確率で白鷺がいる・・・はずが、
ほぼ全部の堀に雪が積もってて鷺はいないようでした。

せっかく来たのにすぐ帰るのはもったいないのでフラフラ歩いていると、
木から木へと飛び回る小鳥の声が聞こえてきました。

そこで目的を散歩をしながら小鳥撮影ということに変更しました(笑)

写真はアカゲラです。
他にはヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、ヒヨドリなどがいました。

園内を歩くのが気持ち良いし小鳥はかわいいしで、
予定とは違う撮影でしたが久しぶりに楽しめた気がします。 

#日記

この記事を書いた人