MENU

夏日

故障していたカメラが週始めに修理から帰ってきました。
2週間ほどこじらせている風邪のせいでなかなか撮影に行けませんでしたが、
今日は午前中に弘前公園の蓮を、午後は近所の公園で娘の撮影をしました。

ここ数日は弘前でも30度前後まで気温が上がっていますが、
全国的には38度を越えるところがたくさんあるようですね。
フェイスブックで関東の友人とやりとりしていたら、
友人の住む茨木では、最近は日中に外で遊ぶ子供は少ないといっていました。
暑過ぎて熱中症になるから夕方から外に出るんだと。
確かにあれだけ厚ければ私も娘を連れて遊びに行かないでしょうね・・・。

こっちは暑いといっても30度程度です。
日陰と水道がある公園なら安心して遊ばせることができます。
冬はつらいですが、夏場は北国に住んでて良かったと本当に思います(笑)

追伸。
カメラが帰ってきたら今度はメガネが行方不明になりました。

#日記

この記事を書いた人