MENU

白神山地バードウォッチング

先日の日曜日にバードウォッチングをしました。
といっても取材という仕事をしに行ったのですが、
もともと鳥が好きなのでとても楽しませていただきました。

写真はヒヨドリなので街中でも普通に見ることができる鳥です。
しかし森の中だとまた雰囲気がちがうものだなと思いました。
この日は25種類の鳥やカモシカ、モリアオガエルなどに会え、
いろんな花などを見ながら歩くことができたので良い休日になりました。
・・・あ、仕事でした(笑)

恐れ多くもライターという役目を仰せつかり、
協力できる事ならばと張り切って同行したものの・・・。
実際にメモをとって帰り、文章にしようと思うと上手く書けないものですね。
年内にまだ数回お仕事を頂いているので、
なんとか力になれるように頑張ろうと思います。

今年は写真撮影や取材など、本職以外でも人生経験を積ませていただいてます。
アマチュアとはいえお金が発生する以上甘えてなどいられません。
いつでも発揮できる程のスキルなど持ち合わせていないので、
現場で経験しながら頭をフル回転させて精進しようと思います。

たくさんの経験を積ませてくださる先輩方に心より感謝!
そしてそれを受け入れられる幸せな環境に、ひたすら感謝です!!

 

#日記

この記事を書いた人