MENU

マクダフ 23年

THE MALTMAN  Macduff 1974 23y
ザ・モルトマン マクダフ 1974 23年

香りは新鮮なフルーツ、ハチミツやダークチョコレート。
フルボディでフルーティーな味わい、オレンジピールやレーズン、アーモンド。
モルティで長いフィニッシュ。

入荷してからだいぶ経ちましたが新入荷ということで(笑)

香りはフルーツ系の甘さの中にビターさというか、
ダークチョコケートを探し出すことができます。
口に含んだ瞬間はフルボディという感じがしませんが、
舌の上にのせると確かにフルボディでフルーティーです。
柑橘系の爽やかさはありますが熟成された重さが強く、
フィニッシュはしっとりと長く残っています。
1tsp、1:1と加水してみましたが、そのまま軽くなっていく感じで、
ソーダとの愛称はけっこう良さそうです。

暇な時期なのに色々出費が多くて不安になってきました(笑)
忘年会シーズンは沢山のお客様が来てくれますように・・・。

#スコッチウイスキー

この記事を書いた人