MENU

タリスカー 17年 シェリー樽

HART BROTHERS Talisker 1993 SHERRY CASK
タリスカー 17年 シェリー樽

琥珀色。時間と共にロースト香、ピート香が出て来る。
しっかりとしたボディでオイリー。シェリーの甘さが強くスパイシー。
バランスが良く、病みつきになる。

ハートブラザーズのタリスカー17年です。
香りはシェリー樽らしさがあり、ロースト香も感じられます。
口に含むとオイリーで甘く、後からピートが出て来る感じですかね。
少々の加水で複雑さが増し、トワイスアップでグッと飲みやすくなりました。
それでも後味はタリスカーらしいパンチが効いてます。
個人的にはソーダでのトワイスアップもアリでした。

入荷したままテイスティングしてないボトルが何本か溜まっています。
あくまでテイスティングしてないだけで、飲んではいます(笑)
今日でで怒涛のイベントラッシュも落ち着く予定です。

週明けにバーテンダー協会の青森支部パーティーの打ち合わせがあります。
12月11日の日曜日に開催する予定ですので、
興味のある方は私で構いませんのでお問い合わせ下さい。

詳しいことは来週にでもブログに書けると思いますので。

#スコッチウイスキー

この記事を書いた人