MENU

念願のMTB

知人からの借り物マウンテンバイクにまたがり、
足りなすぎる練習量でチャレンジヒルクライム岩木山に出場すること3年。
意を決してついに購入しちゃいました!

どうせなら近所であまり乗られていないメーカーをと考えていましたが、
メーカーにこだわらないなら型落ちの良いのがあるからと、
知人から信頼できる自転車やさんを紹介していただきました。
まずはそれを見てから決めようと思いお店に行ったのが昨日の話。
そして考えていた予算で買える物ともう一ランク上の物を紹介され、
ついつい2万円上乗せして少し高いスペックの方を買ってしまいました(笑)

いいんです、どうせ後から欲が出てくるんですから。

・・・で、本日納車。
早速乗って帰りましたが楽しくて仕方ありませんね!

これからはある程度の距離の買出しはリュックを背負ってMTBで。
フラッと写真を撮りに行くときもMTBで。
軽い山歩きに行くときも登山口までMTBで。
出来る限り自力走行で運動不足を解消しようと思います(笑)

でも通勤はホームセンターで買った8000円のシティーサイクルです。
理由はもちろん店の前に停めといて悪戯されるとイヤなので。

MTB購入とは関係ありませんが、来週から娘が保育園に通います。
僕の趣味がちょっとした副業になったり妻が仲間達とイベントを立ち上げたりと、
春到来を前にしてちょこちょこと変化があったりします。
今年も今までとはちがう一年になりそうです♪

#日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事