MENU

開催2週間前ですが

弘前桜まつりまであと2週間をきりました。
写真は魯桃桜(ロトウザクラ、別名ノモモ)のつぼみで、
これが咲いた2週間後にソメイヨシノが開花すると予測されます。
さらに開花から満開まで約1週間ほどかかるので、
このまま寒い日が続いてほしくないですね。
観光に来てくださる方のためにも暖かい日が続くことを願っています。

春の到来が遅れていますが私としては悪いことばかりではなく、
この季節が長引いているからこそ楽しめるものもあります。
堀にまだ氷が張っているおかげでエサを獲りやすいので、
白鷺がとことこ歩きながら魚を捕まえる光景が頻繁に見れます。

・・・まあ、それぐらいですかね(笑)
やっぱり桜の季節が待ち遠しいです。

#日記

この記事を書いた人