MENU

第12回青函ツインシティカクテルコンペティション

昨日は青森市のホテル青森で、
第12回青函ツインシティカクテルコンペティションが開催されました。

それではまず結果発表から(敬称略)。

フルーツカット部門第1位
函館支部 高橋勝史(BAR KAT'Z)

創作カクテル部門第1位
青森支部 小笠原郁也(ホテル青森スカイバー モンターニュ)

総合順位

第1位
青森支部 小笠原郁也(ホテル青森スカイバー モンターニュ)

第2位
青森支部 羽賀里美(BORDER)

第3位
函館支部 高橋勝史(BAR KAT'Z)

ベストネーミング賞
青森支部 小笠原郁也
カクテル名『Lovely tail(ラブリー・テイル)』

以上の結果となりました。
入賞した皆さん、おめでとうございます!
そして選手、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!!

今回見事に優勝した小笠原君は4度目のツインシティ出場です。
前々回、前回とベスト○○賞は獲っているものの入賞を逃していましたが、
今回は創作カクテル部門と総合順位でキッチリ結果を出すことができました。
大会終了後に本人は「力を出し切れなかった」と悔やんでいたので、
10月28日のジュニアの全国大会(大会名が変わります)に向け、
万全の体制に仕上げて欲しいと思います。

総合2位の羽賀さんは今回が2回目のツインシティ出場です。
今回はフルーツ部門、創作カクテル部門とも安定した演技を見せ、
バーテンダー協会の関係者からはとても高い評価を頂いていました。
来年のジュニアカクテル(しつこいようですが大会名が変わります)、
再来年の青函ツインシティCC函館大会と好結果を期待できそうです。

総合3位の函館支部高橋さんも今回が2回目の出場です。
フルーツカット部門1位は2大会連続、総合3位も連続受賞となりました。
高橋さんがカットしたフルーツはカット面がとても綺麗です。
「商品価値」という審査項目でみずみずしさも評価されるので、
2年連続の部門優勝は伊達ではないという感じでした。

初めて選手ではなく競技スタッフという形で参加しましたが、
やっぱり大会って良いですね。
11月に秋田市で行われる東北大会にも選手ではなく観戦に行きます。
今までは他の選手の演技を生で見る事ができなかったので、
こちらもすっごく楽しみにしています☆

#日記

この記事を書いた人