MENU

ローハン・ソラン 12年

CELTIC CROSS  Lochan Solan 1997

薬品臭く潮の香りが広がり、
加水だが強烈なインパクトを与える。
オイリーで丸みがあり甘さから心地よい塩っぽさへと変化。
フィニッシュは長く、薫香も長く持続する。

またもやケルティック・クロスのラガヴーリンを購入しました。
このブランドが好きなんだからしょうがないと思います(笑)

香りはそれ程キツクありません。
低温濾過のチルフィルター処理を行わない最低度数という46度は、
謳い文句のとおり『飲みやすくて、かつしっかりと味わえるモルト』です。
加水をするとスイスイ飲んでしまいそうな感じですが、
甘さも塩っぽさも残したままだし、余韻はしっかりと続きます。

個人的にはやはりストレートで。
もしくはロックにしてゆっくりと変化を味わいたいモルトです。

・・・ああ、酔ってきた(涙)

#スコッチウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事