MENU

卒業

私が独立して最初にコンビを組んだアルバイター、
ユウスケ君が大学を卒業して実家のある千葉県に帰りました。

お酒が、カクテルが好きな彼はバーの仕事が楽しかったようで、
柔らかい対応や爽やかな笑顔はとても評判が良く、
先週はたくさんの常連様が彼を連れて飲みに来てくださいました。

店が落ち着いた頃、私は彼にシェイカーを手渡しました。
もちろん卒業祝いに・・・ではなく(笑)
中には2人分のホワイトレディと氷が入っています。
つまり飲みたいから作れと無言の圧力をかけたわけです(爆)

色々な想いが込められたホワイトレディはとても美味しかったです。
(それが憎しみではないことを願います。)

ユウスケ君がこのカウンターで想った事。
彼を愛してくれた沢山のお客様から教えていただいた事。
この先つらいことがあった時にその全てが役立つと信じています。

ブロックハウスという空間が、
これからの彼を支える強い力になりますように!

この記事を書いた人

前の記事
次の記事