MENU

AOMORI CIDRE

とりあえず写真を載せた状態で非公開投稿したつもりでしたが、
おもいっきり公開されてたみたいですね、この記事(笑)

というわけで、丸2日と数時間経ちましたが本文を。

先日青森市へ行った常連様が買ってきてくれたのが写真のシードルです。
A-FACTORYという観光施設で売っている物で、
発売当初から飲みたいと思っていましたが、なかなか機会がありませんでした。

青森県産業技術センター弘前地域研究所と六花酒造の協力でうまれ、
青森県産のりんごだけを使ってヨーロッパに負けないシードルを目指したそうです。
飲んだ感想は『美味しい』の一言!
まさに本場ヨーロッパにも負けないシードルに仕上がっていると思います。

ニッカシードルとこのアオモリシードル。
青森県の特産品『りんご』を使ったお酒がどんどん普及しますように!!

この記事を書いた人