MENU

HAKUSHU HEAVILY PEATED 2010

白州ヘビリーピーテッド2010

2009年に発売した「白州ヘビリーピーテッド」が、
国際的な品評会「ISC 2010」と「IWSC 2010」で金賞を受賞。
その受賞を記念して、「白州ヘビリーピーテッド2010」を
数量限定で新発売させていただくこととなりました。

テイスティングノート

色  :明るい黄金色
香り :バニラ、洋梨、燻製、ミルクキャラメル
味わい:スモーキー、ふっくらとした甘み
余韻 :柔らかなスモーキー、心地よく伸びる

以上、メーカーサイトより。

いやいやいやいやいや、ついに出ましたね!
前回発売された時に飲んでからずっっっっと待ち続けていたアレが出ました!!!
白州ヘビリーピーテッドがまた飲めるんです!!

香りも味わいも甘さがありますが、
その後にはしっかりとヘビーなピートを感じることができます。
1tspの加水でもグっと飲みやすくなりますが、
同量までは味わって飲める気がします、私の好みでは。

そして白州というばやっぱりソーダ割り。
ヘビリーピーテッドのソーダ割りも個人的には大好きです。

・・・なんてやってるうちに今回も、
テイスティングのはずがまともに酔ってしまったのでした(涙)

#ウイスキー

この記事を書いた人