MENU

生後252日

娘が生まれてから今日で252日だそうです。
そろそろ「はいはい」で動き回る頃みたいです。

・・・という内容のメールが今朝届いてました(笑)
妻の勧めで子供の成長過程が定期配信されるサイトに登録してるもので。
何ヶ月で何を始めるとか平均的な行動が書かれているのですが、
やはり個人差はあるものですね。
うちの子は平均よりも少しだけ早くつかまり立ちを習得し、
それと同時期にはいはいで進めるようになりました。

本能なんでしょうが、一生懸命に練習してました。
ここ最近はつかまり立ちから手を離す練習をしてます。
誰かが教えたわけじゃないのに一人でひたすら反復練習です。
当たり前に転ぶわけですが、着地も上手になってきてます。

こうやって足だけで立つようになり、歩いたり走ったり。
想像しただけで可愛くてしかたありません(親バカです)。

でも大変なんだろうなぁ・・・(笑)

この記事を書いた人