MENU

大隅寿男ジャズコンサート

昨日は藤崎町文化センターで行われた、
大隅寿男クインテットのジャズコンサートを聞きに行きました。

出演は大隅寿男(ドラムス)、類家心平(トランペット)、
大隅卓也(アルトサックス)、佐藤浩一(ピアノ)、佐瀬正(ベース)。
そしてゲストボーカルの平賀マリカでした。

私は妻と一緒に、という事で4ヶ月の娘も一緒に連れて行きました。
我が子がお腹から出てきて初めて聞いた生音は、
ジャズクインテットの格好良いナイトインチュニジアになりました。
ジャズ好きのパパとしては嬉しい限りです(笑)
ちなみに妻がアマチュアロックバンドをやってる関係で、
お腹の中に居るときはコレでもかというくらい聞いてるはずです(笑)

余談はさておき。
今回のコンサートで一番印象に残ったのは、
青森県八戸市出身のトランペッター、類家新平さんでした。
大隅寿男さんの紹介では日本を代表するフリージャズトランペッターだと。
フリージャズはあまり聞かないのですが帰りにCDを購入しました。

今この記事を書きながら類家さんについて調べていたら、
実は類家さんが参加しているCDを持っている事が判明!
そして私と同い歳で、私達の生まれた年に毛沢東が死去した事も判明(笑)
同じ歳の県出身者の活躍はとても嬉しいし励みにもなります。

そんなわけで久々に行ったジャズライブですが、やっぱり良いですね。
また機会を作って家族みんなで聞きに行きたいです。

 

#日記

この記事を書いた人