MENU

インチガワーとバルミニック

   INCHGOWER

   ・スペイサイド地域のモルト。
   ・1871年に蒸留所設立。
   ・スペイサイドというよりも海辺の
    モルトっぽい。
   ・味は甘く麦芽っぽいスタ-ト、
    たくさんのフレーバー変化、
    最後にドライで塩っぽくなっていく。

   モルトウイスキー・コンパニオン参照

読み方がインチガワーなのかインチゴアーなのか解りませんでしたが、
インチガワーが正しいみたいですね。

今回は久しぶりに青森市まで遠征、
橋本一丁目のハイパーホテル1階にあるBar Ar (バー アール)へ行きました。

私の住む弘前市へ帰る最終電車が23時12分なので、
ゆっくり飲むには泊まりでなければいけません。

そこで今回はバーテンダー仲間を誘っての野郎二人旅になりました(笑)

私が飲んだものはインチガワーバルミニック
どちらもUD花と動物シリーズです。

インチガワー、とっても美味しかったです!
マイケル・ジャクソン氏の言葉通りのドライで塩っぽいフィニッシュがたまらなく好きでした。

毎回何を飲んでも言ってる気がしますけど、
私の好みの味でした♪


  そしてバルミニック
  これまたとっても美味しかったです(笑)

  インチガワーはマニア向けだと思いますが、
  このバルミニックはとても勧めやすいモルトだと思いました。

  ちなみに、
  この読み方もバルミニックかバルメナックか解らなかったのは
  言うまでもありません・・・(笑)

#スコッチウイスキー

この記事を書いた人