MENU

Celtic Cross Laphroaig 1998

ラフロイグ1998

薬品臭さと薫香がトップから広がる。
最初甘さを感じスモーキーフレーバー,徐々に塩っぽさへと変わっていく。
滑らかな余韻で心地良い刺激が楽しめる。

やっぱりこのケルティック・クロスシリーズは私の好みなようです。

ラフロイグの10年なのですが、
ラフロイグでありながらラフロイグではない味わいです。

個人的な表現としては落ち着きのあるアイラという感じですかね。
いや、美味しいです。

ちなみに日記でも書いてますが、
前にこれを注文した時に間違って違うものが届き、
ちょっとだけ悲しい思いをしました。
それはそれで美味しくいただきましたが。

待ちに待った一本だけに、
涙が出るほど美味しく思えるのかもしれません・・・・(笑)

#スコッチウイスキー

この記事を書いた人