MENU

写経

西福寺にて

21日の日曜日に人生初の写経を体験しました。

薄く印刷されているものを筆でなぞって書いたのですが、
手本と同じように書けるわけもなく、出来上がりを見て自分で落ち込んでしまいました(笑)

小学生の頃に習字に通ったことはありますが、
筆に墨をつけて字を書くという行為がその時以来だと思います。
それで上手く書ける方がおかしいというものです(笑)

考えてみると字を書くこと自体が少なくなっています。
毎日書いてはいますが、お店でオーダー取った時と日計表くらいのものです。
しかもオ-ダーは走り書きなので自分でも読めないことがあります(涙)

まずはボールペンで字を書く練習からはじめますか・・・・

#日記

この記事を書いた人