MENU

青池

青池

昨日は青森県深浦町の津軽国定公園「十二湖」へ行ってきました。
青池は十二湖を代表する名湖で、
全国でも珍しい青インクを流し込んだように真っ青な湖水を湛えています。

この写真ではちゃんと伝えられませんが、
本当に神秘的な湖です。

そして青池の湖水がなぜ青く見えるのかは
科学的にまだ解明されてないそうです。

前回十二湖へ行ったのはおそらく小学生の時だと思います。
もしくは中学校に入ってすぐくらいかです。

どちらにしても20年位ぶりに見た青池からは、
当時とは違う感動をあたえられたと思います。

しかし気がつけば私も
「20年ぶりに~」なんていう歳になったんですね・・・・(笑)

#日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事