MENU

リンクウッド 12年


LINKWOOD
(UD社、花と動物シリーズ)

リンクウッドの12年ものです。
軽く華やかな香りと、まろやかで飲みやすいボディは女性にもお薦めです。
ブレンダーの間では昔から「入手できる最上のモルトのひとつ」と言われ優しい口当たりは
ウイスキー初心者にも安心して飲むことが出来きます。
シングルモルトウイスキーの半分以上の蒸留所を有するUD社が蒸留所に関係する
花と動物をラベルにしリリースしたモルトシリーズです。

オーナーがUD社となってからは以前出まわっていた12年のオフィシャル品はなくなり、
変わって『花と動物シリーズ』がオフィシャル品的存在となっています。

実はこのスタンダード的なリンクウッドを飲んだのは初めてでしたw

感想としては予想通りの優しい味
そして期待以上の甘さとキレの軽やかさ。
これはまさに女性にお勧めしたいモルトだと感じました。

#スコッチウイスキー

この記事を書いた人