MENU

岩木山夕陽ツアー

10月5日、16時45分頃

岩木スカイラインでは『岩木山夕陽観賞』
今月19日までの金・土・日・祝日に行っています。

そして弘前観光コンベンションで『岩木山夕陽ツアー』を同じ日に実施していて、
タクシードライバーと高照神社、岩木山神社をめぐり、
岩木スカイラインを通って、岩木山八合目から沈む夕陽を楽しむ内容になっています。

さらにはJTBのツアーの中に『岩木山でオリジナルカクテルを楽しむ』というのがあって、
今日はそのツアーのお客様にカクテルを作るために岩木山に行きました。

津軽岩木スカイラインを使って8合目駐車場まで行き、
駐車場の建物内でカクテルを振る舞ったのですが、
実は私、スカイラインで登ったのは初めてでした。

登山好きとしてはちょっと複雑な心境です(笑)

肝心の夕陽ですが、残念ながら見ることは出来ませんでした。
写真の通りうっすら赤く染まった程度で、太陽は見えず。

せっかく観光で来た県外の方には申し訳ない結果でしたが、
私が何とかできる事ではないので仕方ありません(涙)

今年は青森県に台風が上陸しませんでした。
お蔭様で葉っぱが落ちてない綺麗な紅葉を見ることができそうですね。

いや~、楽しみ楽しみ♪

#日記

この記事を書いた人