MENU

岩木山から朝日を見よう♪

AM4時の風景

夜の岩木山に登りました。
とは言ってもこの日は山頂までは行ってません。
赤倉山(弘前市から見て右側の山頂)の山頂付近まで登り、
そこで夜景と朝日を見ました。

ちなみにその場所から見ると岩木山頂はこんな感じです。

赤倉山から見る岩木山頂

雲がかかってて幻想的でした。

8月の半ばだとは言っても、標高1440メートル付近は強風のせいもあり、
着込まなければ寒くて居られませんでした。

そこで私がとった行動は、お湯を沸かしてホットウイスキーを飲むです(笑)
もちろんいつものブラックニッカをフラスコに入れて持って行きました。
やっぱり体の芯から温めるにはお酒が一番です(笑)

そうこうしてる間に明るくなってきます。

朝日

この時点で4時30分頃です。
まだゆっくりしていたかったんですが、
時間の都合で下山しました。

朝日と言えば仕事帰りに浴びるのが普段の生活ですが、
ネオンの消えた歓楽街で見るよりもこっちの方が気持ち良いですね(笑)

#趣味の山

この記事を書いた人