MENU

ウイスキーの思ひで

ウイスキーを初めて飲んだ記憶があるのは小学生の頃
 
旅行とかにバスで行くと、必ずと言っていいほどバス酔いしていた。
 
 
父の会社の旅行で遠出した時、後部の座席がテーブル&シャンデリア付バスで
 
そこに乗りたくて、乗ったはいいけどバスの後ろの席は車酔いする人にとっては鬼門!?
 
やはり酔ってしまった。
 
 
あえなく前の座席に移動させられて意気消沈(-_-;)
 
そこへ朝から飲みまくりのおじさんが来て
 
「車酔いにはこれが一番!!」
 
と渡されたのが「だるまウイスキー」 古い?
 
キャップにナミナミとウイスキーを注がれて
 
クイッとやっちまったわけですよ。
 
「カーッ!!」(*゚◇゚)ゞ<炎炎炎炎炎炎炎炎炎
 
と来たね。
 
 
でも確かに車酔いがさめそうな感じではあった。
 
テンションも少し上がり気味で・・・
 
 
 
 
高校生の頃には友達と集まるとウイスキー飲んでたな。
 
はじめはコークハイ?
 
ウイスキーのコーラ割りみたいなの飲んでたけど、生意気にロックで飲む奴とかいて
 
フォアローゼスとかホワイトホースとか洋物のウイスキーを買ってきてたりしたなあ
 
それを真似して、自分で買う時も海外もの買ったりしてね。
 
味は全く同じに感じてたんだけどね。(●´ω`●)ゞ
 
 
今でもそんなに味はわからんねえ
 
昔懐かしのニッカウイスキー飲んでます。
 
水割りで・・・
 
 
一時期、バーボンがうかいかも・・・とか、ブランデーが自分に合うかもとか思った時もあったけど、
 
今は普通のスコッチウイスキーがいいね。
 
 
最初だけクイッと一口そのままで飲むの
 
で、鼻に抜ける香りが好きです。
 
 
なんか大人だねえ ( ̄一* ̄)b

 

この記事を書いた人