MENU

猫父娘の夏休み

コニャニャチハ〜・・・家族孝行とは縁がない猫マスターですう~ん・・・不孝行

という事で仕事優先で家族サービスは後回しになる、忙しくはない一人企業戦士です

さてGWも盆も正月もなりふり構わず昼夜逆転で働き続ける猫マスターですが、夏休み中の猫娘があまりにも暇そうに、退屈そうにしているのを見て、ちょっと可哀想な気がしたので、勇気を出して真夏のお昼間の公園に連れていってやる事にしました

外出禁止令も出るほどの殺人的暑さの最近ですが、この日も公園まで歩く間にその直射日光で肌が痛く、早くもめまいがしてきました

公園に到着すると昼下がりと言えど、遊んでいる人は一人もいませんでした

そらそやな・・・と思いつつ、うんてい棒で遊ぼうとしたら、うんてい棒も太陽にさらされ熱くなっていました

しかし、子供は元気に飛び回り、走り回り、そんな遊ぶ姿を見て、普段相手にしてやれてない事を悔いながら、少し切なくなりました

今のご時世、熱中症にならないように細心の注意を払いながら、麦わら帽子をかぶせて、冷たいお茶が入った水筒を携帯し、マラソン選手並みにこまめな水分補給をしていました

公園に並んだレンガを平均台のようにして歩き、セミの幼虫が抜け出たらしい穴を見つけ、セミの抜け殻や、セミの死骸を見つけ、セミの一生の話を猫娘に教わりながら、野良猫に話し掛けたりして、一時間にも満たない、父娘の他愛ない夏休みの一日は終わりました

あれ?なんか切ない話になってへんか?

以上、なんて事ない猫父娘の夏休みの一日でした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人