MENU

響12年ミニチュアボトル ハイボールセット

なんと!思いもよらず、コレを手に入れました!










「響12年は2009年春、日本に先駆けてヨーロッパにて先行発売され、かつてなかった12年もののウイスキーとして注目を集めています。」との事。私も前から気になっていました。日本では9/15に発売するみたいですね。あ、明日か!では、何故発売前に入手できたのかというと、ゴールデンウィークに山崎蒸留所に一人旅をして、試飲コーナーで合席になったマダム達と意気投合(笑)メアドまで交換してしまいました。その中の一人がお酒の卸会社勤務で、「機会があったらウチのサンプルをお送りしますよ」と言われ、「どうせ社交辞令だろう・・・」(すんません!)と思いつつ待ってみると本当に送ってくれたのです!今回で2回目。それが「響12年」というワケですね。飲食店向けで、ハイボールセットなんですが、響なんて、勿体無くてソーダで割れません(笑)ましてや、ミチュアならなおさら。山崎で出会ったO様、本当に有り難うございます!

#ジャパニーズ

この記事を書いた人