MENU

SMWSテイスティングイベント@東大農学部 BAR S 8/6昼


東大農学部にある「BAR S」で行われたSMWSのテイスティング会に参加。
用意された60種類以上のSMWSののボトルが20ml500円で飲めるというとてもお得なイベントだ。
自分は初参加だったのだが、同じく初参加だったHIDE麻呂さんと、当イベント常連のKaoriさんがいたおかげで浮かずにすんだ。よかった。

テイスティングしたボトルは下の通り。


————————————————–
SMWS 25.51(ROSEBANK)

香りは華やかな麦感とアルコールとリンゴ、クリア。
味も甘め、香りと同じく麦感とリンゴ、クリア。
ローランドはあまり好きではないのだが、やはり「ローズバンクなら大丈夫」の法則は健在なようだ。
★★★★★★★☆☆☆(★7)

 

SMWS 73.42(AULTMORE)
これはかなり甘そうな香りがあり、樽感が強く、シェリーのような印象があった。
味は甘くれ麦強かったが、あまりシェリーっぽくなかったなぁ。
★★★★★★★☆☆☆(★7)

 

SMWS 73.38(AULTMORE)
こちらは↑のオルトモアよりオルトモアらしい、甘味と麦が際立った味だった。
そもそもオルトモアが好きな人にはこっちのほうがいいと思う。
★★★★★★★☆☆☆(★7)

 

SMWS 77.23(GLEN ORD)
コメント忘れたのだが、僕とHIDE麻呂さんの見解ではこの日飲んだボトルの中でこれが一番美味しかった。
★★★★★★★★☆☆(★8)

SMWS 77.21(GLEN ORD)
コメント忘れ。↑と近かったが一歩劣るかんじだった
★★★★★★★☆☆☆(★7)

SMWS 125.42(GLENMORANGIE)

スコットランドでテイスティングして買ってきたボトル。
相変わらず美味しいと思った。
★★★★★★★★☆☆(★8)

SMWS 125.46(GLENMORANGIE)
これはちょっと麦とレザーよりで、あまりモーレンジらしい柑橘系フルーツ感がなかった。
★★★★★★☆☆☆☆(★6)
————————————————–

全体的には外れのない、安定したラインナップだった。
せっかくSMWSの会員になったので、これからはこういうイベントには積極的に参加しようと思う。

この記事を書いた人