MENU

ハラペーニョパクチーマルガリータ@Tokyo International Bar Show 5/6昼

後藤健太氏のマスタークラスで出てきた、キュウリとパクチーとハラペーニョをインフュージョンしたコアントローで作ったジンベースのマルガリータ。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(以下略)

これはすげえ味だ…きゅうりパクチーハラペーニョの味がきっちり際立っている。コアントローの甘味とフルーティーさの中にスパイシーさ、辛さが…どう表現すればいいのか分からない。
非常にチャレンジングなドリンクだが、新しい味覚の境地を切り開けるのだろうか。

★★★★☆☆☆☆☆☆(★4)

—————————————————–

後藤健太氏のマスタークラスはすごく面白かったので一部を紹介します。
ニューヨークのBARやレストランでは、常に新しい味の創造が求められるそうです。そのためにバーテンダーは色々な取り組みを行なっているそうです。

一例として…

ベーコンとバーボンのカクテル


ネグローニを樽熟成させる、等々。

明らかにチャレンジの方向が間違ってる気がするんですが…。
 

この記事を書いた人