MENU

ピュリニー モンラッシェ@吉城寺天空のBARブリッジ 3/31夜

吉城寺ブリッジがこの日で閉店なので、VISIONからはしご。珍しくモンラッシェをグラス売りしてたので早速注文してみた。


Puligny-Montrachet 1988

香りは素晴らしい、濃いぶどう、熟成感、少しシェリーに近い、というかシェリー系のモルトと共通する感じもある。
味はミドル、割と酸味強い、でもそんなに好みの味ではない…まあ普通のシャルドネの味。
★★★★★★★☆☆☆(★7)
香りは素晴らしいんだが…。

 

生牡蠣と合わせてみたが、少なくとも引き立てあったりはしなかった。でも別に(美味しんぼで言われているように)飲めないほど生臭くもない
まあ合わないのは間違いない。日本酒のほうが絶対合うと思う。

この記事を書いた人