MENU

関東ウスケバOFFお疲れ様でした

いつもは淡々と適当に書いてますが、今日はちゃんと書きます。

5/16に行われたウスケバ関東OFFは本当にすばらしい時間でした。
参加された皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
幹事のまぐぽさんに大感謝です。
次回開催時にも是非参加したいと思いますので、よろしくお願いします!
もっと多くのボトルを持っていこうと思っています。

書きたいことは沢山あるのですが、他の皆様が既に沢山ご報告されているようなので
この日飲んだボトルで個人的に大当たりだったボトルを一つだけ選んでご紹介します。

■ボウモア 1993 16年 ケイデンヘッド 有楽町キャンベルタウンロッホ10周年記念ボトル
香りは軽いピート、軽いヨード、南国フルーツ、塩、アルコールが完璧なバランスで調和しています。
味は甘味が結構残っており、コクが強く、非常に濃い、鼻に抜ける塩、軽く焦げた感じ、フルーティーさ、麦、全てが調和しています。
とにかくこのボトルはシングルモルトの代表的な味覚嗅覚要素を最高のバランスで兼ね備えているのではないか、と思いました。
僕の今までのモルト人生の中で三本目のSSSボトル認定です!
(ちなみに残りの二本は「ロングモーン ローガ 42年」と「グレングラント ジョンミルロイ 32年」です)

実は僕はアイラはそんなに得意ではないのですが、このボトルに出会ったことで間違いなく嗜好の幅が広がりました。
これからしばらくボウモアを沢山飲み続けることになると思います。
このボトルを持ち込んでくださったタケモトさん、大感謝です。

それでは皆様、また次回OFF会でお会いしましょう!
(といいつつ、偶然ハセガワとかで顔を合わせそうな気がしますが)

この記事を書いた人