MENU

CLYNELISH 14years

香り:草や花のよう、麦、少しスモーク、露骨なフルーツ感はない
味:舌先で甘味だがすっきり、少しピリピリとした印象、フルーティーさと麦感と樽感のコンボ
フィニッシュ:長く、麦と樽のビターさ。
コメント:ハイランド代表の銘酒。スペイサイドじゃないウィスキーを飲みたい人は、アイラを飲む前にこのあたりを飲むことをお勧めする。
ただ、ボトラーズ物のクライネリッシュにはもっとリンゴやフルーツ感がバリバリ襲ってくるものが多いので、このオフィシャルボトルには少し残念な感じがしてしまった。
値段も少し高めだし、コストパフォーマンスの面から見てもちょっと微妙…まあそんなに悪くはないんだけど…。

この記事を書いた人