MENU

この日が来るのを信じてたよ!

全日本タムデュー普及委員会兼バーオンス専属バイヤーのタムデューです。

昨日は定時で上がれたため、横浜は関内の信濃屋さんへ行ってきました。
お目当てはもちろん新タムデュー。
横浜スタジアムに向かう人の波を抜け、お店に到着。

棚を物色...あった!
残り2本。値段は高いが買い占めたる!

ついにこの日が来た。
タムデュー閉鎖を知ってから約4年。
どこのバーへ行っても「タムデューありますか?」と尋ね、
旅先のお店の方を困らせ続けて早4年。

我々、一生懸命探しました。
スタッフみんなで探しました。
そして...みつけましたよ。
(c)島〇紳助

感動のご対面。

新幹線の中で開封するわけには行かないので、
はやる気持ちを抑えつつ師匠のところへ。

一緒に試飲しようかと思ってたのですが、「いいよ、引き取るよ」との
ありがたいお言葉に甘え、お店の商品として加えていただくことに。
まあ要は売りつけたんですけどね。
ってか売る気満々で1本分の領収書もらってたし。(笑)

早速試飲。

おぉぉぉ、タムデューだ!!
香りだけでわかる。これはタムデューだ。

麦芽、渋味のないシェリー、わずかにパイナップル、
ややビターなチョコレート。
旧来品よりやや甘みが増しているような印象。
開栓したての刺激は全くなく、ものすごくスムーズ。
初めて会ったのに10年前から知り合いかのような安心感。

これは美味い!

(注:個人の見解です)

美味いんだけど主張をしてこない。
これと言って特徴のない売りにくいウイスキー。

...そうか、これは俺だ。
犬は飼い主に似るじゃないけど、ファンは酒質に似る。

そんな凡庸な(褒めてます)新タムデュー。
静岡紺屋町、バー・オンスにて1本限りの取り扱いです。

#ひとりごと #ウイスキー

この記事を書いた人