MENU

昨夜のお酒

昨夜は師匠のとこであまり飲まない3品を。

・DICE 12年

久しぶりに。
開栓したてのころより香りが落ち着いたかな。
味は甘めでトーストした麦っぽい感じ。
カラメル入ってるかな?って感じの焦げ臭。
ピートはそこそこ香る。

・バランタイン 17年

香港周りのものらしい。詳細はお店で。
甘くてスムーズで癖がまったくない。
ピートはほとんど香らず。
美味いです。

・キナ・マルティニ 70年代流通品

写真は師匠のブログから拝借しました。

もっと粘性があるのかと思いきや、意外とさらっとしてる。
風味はコカ・ブトンと似てる。
コカ・ブトンよりはこっちのほうがキレが良いかな。

味は激甘です。
これをアテにしてウイスキー飲みたい感じ。
師匠、これハーフとウイスキーをセットにした定食出しませんか?

うーん、俺、キナ定。タラモアで。

みたいなオーダーどうでしょう。

#ひとりごと #飲み記録 #ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事