MENU

家飲み変更

飲みに出ない休前日は家飲みしてます。

最初にビール1本飲んで、あとはウイスキーを
少し濃い目に水で割って3~4杯。

家だと外と違って緊張感がなく、ガバガバ飲むので
すぐ酔ってしまいますが。^^;

ウイスキーは

・トマーチン
・タムデュー
・角瓶 黒

を飲んできましたが、次はブッシュミルズにすることにしました。

家でピート効いたものは飲みたくないし、だからと言って
お店みたいにテイスティングして飲むわけじゃない。
でもそれなりに美味しくないとイヤ。

ってことでアイリッシュのお世話になることにしました。
うーむ、やはりピート嫌いの行き着く先はアイリッシュなのかな。

カナディアンとかバーボンもあるけど、樽焼いたときの独特のこげ臭が
好きじゃないのでこれらは却下。

ブッシュミルズ様、しばらくよろしくお願いします。

#ひとりごと

この記事を書いた人

前の記事
次の記事