MENU

バーでの座り位置

バーに行ったら、どこに座りますか?

手前?真ん中?奥?

いつものお店だと定位置ってなんとなくあるものですが、
初めてのお店とか行き慣れてないお店はどこに座るか。

人によって色々みたいですけどね。

僕はなんとなく入り口に近いほうですね。
(お店の人に案内されれば、奥でもそこに座りますが。)
上手・下手を意識しているわけじゃないんですが、
やはり真ん中とか奥は諸先輩方のものかなぁと。

あと、基本的に端っこが好きなのもありますが。
(観劇のときも必ず端の席取ります。)

「空いてるなら真ん中に座ってくれるほうが接客は楽」(by 師匠)
だそうですが、やっぱりついつい端に座ってしまいます。

潜在的にどうしても気が引けるんですよねぇ。。。

#ひとりごと

この記事を書いた人