MENU

48年ぶりの勝利

せっかく世間が盛り上がっているのでサッカーの話題。
静岡人のご多分に漏れず、三度のメシよりサッカーが好き。

タムデューやめてもサッカーだけはやめられません。

そんな僕ですが、日本代表にはあまり興味なくて。
今回のワールドカップで一番応援しているのはチリ代表。

何でまたチリなのかと言われると長くなるのですが、
ざっくり言うとイヴァン・サモラーノが大好きだったから。
さすがにサモラーノはいなくなっちゃいましたけど、
そんな縁で10年以上前からずっとチリファンです。

さっきまで行われていたチリ対ホンジュラスは1-0でチリの勝ち。
そしてこの勝利はなんと自国開催で3位になった1962年の
3位決定戦以来、48年ぶりの勝利。

いやぁ、めでたい!
スペインと同じ組ってことで厳しいですが、
なんとか決勝トーナメントに進んで欲しいものです。

バモス!チレ!!

しかし、試合前のチリ国歌演奏で、一番盛り上がるサビの部分が
バッサリカットされていたのはいただけない。

#ひとりごと

この記事を書いた人